*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
無事につきました
最寄りIC を3時45分に入り無事ついたよ
途中休憩挟みながらやっぱり四時間くらいでした


夜間割引狙っての時間
なので私にしては結構長い時間休憩とったな
早くつきすぎるもん

それと駐車場なるべく近いところに入れたいから、
早く出たのもあります
駐車料金先払いだったので、慌ててる車多かったですよ 
なかなか進まへんなぁ、何してんねん
と、思ったけど思うだけですよ(笑)


鹿に会わない方のルートで来ました

暗いし雨やし、途中風きついし肩こりまくりでしたが、雨あがってきた

見てる方にはここは屋根広~~いので、助かります

席あたためてます
まだまだ、、、あたためますよ
暇なので書いてる(笑)

新しい機種にしてアプリも変わったから、画像入れるとこわからん(笑)

二週前のリベンジ&べすと、頼みますわよん

おにゅ~
最近、雨ばかりです。

先週末も700キロ弱走りまして。
今回は大会ではなく治療ですね。
250キロくらいはだんなくんが運転でしたが。

また週末500キロほど走行予定、と書こうとしたら
もう明日ではないか。
4時出発かな?・・・・鹿にあいませんように。
去年は出会いました。(笑)
峠ではめっちゃ気を入れて走ってたけど、会わなくて。
もう大丈夫やろうと思ってた国道で出会った。

ごっつんこしなくて良かったです。

先週、newスマホ届きました。
またネットで買ったよ。(笑)

最近固まりまくりで、ひやひやドキドキしてたんだけど
狙ってたのがだんだん値が下がってきて。
新しいのが出るからひとつ前の型。
いいのよ、それで十分。(笑)

一番安いとこが、ある朝残り8台になっており
どうしようか悩んでたら翌朝残り1台。
即ポチ。
なので「色どうしよ~?」なんて悩む必要もなくよかったです。

ほかのとこでは色選べますよ。
数もまだあります。
でも値段が違う。(笑)

simサイズが違ってたので変更依頼。
う~~ん。最初から一番小さいのを買っておけばよかったよ。
て、最初はそんなん知らんかったよ。
simに関しては「小は大を兼ねる」そうです。
simカッターとかいうものがあり、小さく切ることもできるそうですが
ちょっとそれは勇気がなく。
それにカッター買ってたら、交換手数料とそんなに変わらなくなるし。

めんどくさいのが、アプリ類のお引越しですね。
なんかそういうツールっぽいのが出てきましたが、
それは利用しない、を選択した私。

パスワード類、入力してるところ。
メモ帳に手書きで控えをとっていると、まぁ色んなところが
入力してあるわぁ。
入力してるときは一つずつでも、まとめてうつすとなったら
嫌になっちゃう。
でも、これがわからないと入れないとこがたくさんなので
頑張りました。
同じもの使わないように、って微妙に変えてるからややこしい。(笑)

だいたいうつせたな~、と思ってなんか作業してると
あ!あれがない。これがない。でしたが、まぁほとんど戻ったかな?
ラインのトーク履歴もきれいさっぱり消えてこれまた気持ちいいかも。
自分で消そうとすると、う~ん、残しとこかな?なんて思っちゃうから。

前のは7インチで気に入ったケースがなく(そもそも種類がめっちゃ
少なかった。あのころは)、バンカーリングのみ。
あとは100均で買ったソフトケースに入れてずっと使ってました。
100円ですんごい長持ち。(笑)

今回1インチくらい小さくなって。

今はかなりケースも色々出てるので、どれにしよっかな~?と
ウキウキでしたが・・・・・・・やっぱりええわ。
手帳型の思いっきり黄緑のケースも見つけたけど。

横と後ろだけぱかっとはめるタイプのも色々かわいいのあるけど
決め手がない。

結局、バンカーリング買いました。(笑)
やっぱり持ちやすいわ~。
でも、サイズが変わったのでまだいまいちしっくりきていないんですけどね。

そのままカバンに放り込むのはちょっと・・・・・で
また100均うろうろ。(笑)

みつけた!
20171018094515918.jpg
中に入ってるのは、tanが今使ってる水筒。
ためしに入れてみたらぴったりだった。

20171018094618587.jpg
底の丸い部分をはずすと。
やっぱり思ってた通り。
ちゅうか、こうなりますよね。
底部分しぼって小さくしつつ縫ってありました。
ほどくとまっすぐ。

20171018094626221.jpg
底部分縫い合わせたけど、あまりにも縫い目が汚くて(汗

なんとかごまかせました。

これがぴったりシンデレラフィット、ていうんですか?
最近流行ってる。(笑)
ほんまぴったり。
ぴったりの写真は違うので撮ったから、ここには無いわ。



何かと事故のニュースが多い、高速道路。
気を付けて行かなくては!
無事帰ってこれますように。
一人やからな~、金曜日なんだもん。
やってきてる
何が?(笑)

秋のバラシーズン。
が、ちょこちょことやってきてる。

手入れが行き届いておりませんが。

なんだかあちこちで見かけるようには背が高くなりませんが。

写真はムーンスプライト。
これはね~、ちゃんと咲いてくれますね。
強いですね。
強くないと、うちの庭では生き残れませんね。(笑)

中が黄色くて、外側が白い。
咲き進むと真っ白に。

そして、シカもやってきている。

枝豆シーズンです。
うちの前で作ってはる方のも、もう少しで収穫できるそうです。
でも、う~~ん・・・・って言ってはって、なんだ?と思ってたら
シカが侵入して食い荒らしているそう。

声、たまに聞こえるんですよ。夜中に。
たぶんシカ。かなり怖い。
youtubeでシカの鳴き声探した。(笑)
最近は聞いてなかったけどなぁ。

ちなみに、きつねは「コン」とは鳴きませんよ。
きつねは寒くなってからかな。

左隣の畑の方はぐる~~っと囲って、夜はピカピカライトをつけてはるよ、と
教えてあげたら前の畑の方も早速ライト立ててはりました。
ほんま、あと1.2週間で収穫らしいから入らんといてあげて。

てな話をたいしょーとしてますと
た「あぁ、裏にも来とるぞ。」
私「裏?」
た「なすびの方の」
私「え?私が通路作ったとこ~?(笑)」
   ↑冗談ぽくいった。(笑)

た「あぁ。そのあたり。足跡がある。」

マジ?
それとやっぱり通路作ったの知ってたのね。(笑)
しょっちゅう来てるからな。
おじい。
あ!たいしょー。

で、見てみたらほんまや・・・足跡。

なすやししとうはお好きじゃないのね。
食べた後は無い。
私、シカの食べ残し食べとるんかと思ったわ。(笑)

なんか球根掘り起こして食べる、とか聞いたことあるねんけど
やばい?庭の方。
入り放題やけど?

イノシシの話もよく聞くなぁ。
イノシシも豆と芋が好きなようです。

防護柵ぐる~~っとしたんとちがうん?
防護柵点検の日もちゃんとあるんやけど?
彼らはかしこいのか。道を作ったのか・・・。
秋祭り
弾丸ツアーで夜9時に帰ってきて。
その晩、だんなくんは地域行事のため不在。
小学生ズをたいしょーのところへ引き取りに。
お土産の「ぼっちゃんだんご、みきゃんバージョン」
忘れずに。(笑)

小学生と一緒に寝ちゃえば良かったけど、長距離ドライブで
興奮して?なんか寝れず。
ってしてたらだんなくん帰って来た。
みなさんは1時間ほど前に帰って行かれる音がしてたよ。
組長さんご苦労様です。
あと半年ちょい。

だけど来週のイベントと、秋の文化祭とかまだ大きいのが控えてる。
ほんま色々あるなぁ。奉仕作業系も多いしなぁ。

で、翌日。
秋祭り。これまた組長さん早くに出て行きましたよ。


3年生までお神輿に乗って太鼓たたきます。
保護者要付添。
長かった。。。。。。。

anが保育園(もう今はない。こどもえんに変わりました・・・)の
時から14年????
え?そんなに?改めて数えたら長い。
付添保護者も村中を練り歩き。
これまた長いねん。
9時半集合で終わるの4時ごろやで。

3人は3人でも年子で3人やったら期間短いけどね。

14年間といっても、ponやtanがお腹にいた時と、秋祭りのお手伝いに
あたってる年は歩いていないけどね。
だんなくんがお神輿でまわるので、別にいかなくてもいいといえば
いいんだけど、最後なので写真におさめようと行きました。

まず、お宮さんまでチャリンコで行くので精一杯やったけど。
家からずっとのぼり。
ponもtanも早いこと、こいでいくわぁ。
「待って~。」という私の声も聞こえなかったことでしょう。(笑)

帰りは殆どこがずに帰って来られますよ。

秋はイベント多しですねぇ。
毎年キツイ。(笑)
弾丸ツアー
弾丸ツアー行ってきました。
anとponの予定が重なったので私はanの方へ行かせてもらい
ponの方にだんなくんとtanが。
たまたまanの先輩が「行きたいな・・・・・。」とつぶやいてるのを
見つけてしまい、一緒に行くことに。

anの先輩(以後、an先)「大丈夫です~、私どこでも寝られます。」

ほな、行くで~。
前日の夜8時くらいにan先のお家にお迎えに行って、走りました。
途中、岡山の手前で渋滞。
ん?と思ってたらナビに×の表示が3つも出た。
え~?思ってたら、次のインターで下された。
まじですかいっ。

ナビのおっしゃる通り、下道を走り通行止め区間を過ぎたインターで
再度高速へ。
瀬戸大橋の途中のPAにトイレに寄ったら、めっちゃぐるぐる下りて行って。
そしてそこから出る時「ETCチェック」があって、カードを一度機械に
通さなくてはならなかった。
これもナビになんか表示出てるけどなんやろ~?と思ってて
「これやったんかいっ。」後でツッコム。

たいしょーの燃費伸びる車借りてきてたので
「え?どこ押したらカード出るねん?????」あせった。
機械通して、ETCカードを車の方の機械に入れようとしたら
「ピー、認識できません。」

え?裏?
あせるあせる。夜中だったので後ろにつかれる車もなくて良かったよ。

そして高速下りる手前最終SA。
お宿はここ、でした。(笑)
ホテル全然とれへんから車中泊。それをan先に言ったら
「大丈夫です。」言ってくれたのです。
そこまで4時間半ほどかかったよ。
でも、まだ会場まではそこから小一時間かかるのよ。

an先、速攻寝てた。よかったよ。寝つきよくて。
いつもは即寝の私ですが、さすがにしばらくは寝れず夜中も
何度か目を覚ましたけど、まぁ寝てたんでしょうね。(笑)
「念のため」とかけた5時半の目覚ましで起こされたくらいやから。
トラックさんはエンジン切らずに寝てるからそれがうるさかったわ。

an先、まだす~す~よく寝てるし、しばらくはおとなしくしてたんだけど
顔を洗いに出た。
そしたら洗面所には同じような人がいっぱい。
みなさん、ここで寝てはったんですか・・・。

戻ってきてもan先、寝てた。(笑)

競技場の駐車場には入れないので、臨時駐車場からシャトルバス。
早くについてバスが出る時間までかな~~~り待たないといけません。
途中、高いところに競技場が見えたので歩くことにした。
他にもそれらしき歩いてる人いたんだよね。

見えてたけど遠かった。
そして競技場の入り口からひたすら上り。
汗だくになってたどりつくと「一般ゲートは8時半開場」
まじか。8時前だよ、今。みたいな。
汗だくで歩いてきたので、止まるとその湯気でメガネがくもる状態でした。

競技は10時からなんですけどね。
席を探すのが大変なんですよね。

で、競技の方は「え?・・・・・・・・・。」という結果に終わりまして。
久々や。
チーン。

せっかく応援にきてくれたan先に申し訳なかった。けど。
an先は多田修平君みて喜んでくれてたのでよかった。
そして武井壮まで見ちゃった。ロケで来てたよ~。

anには変にプレッシャーをかけたくない、とのことでan先が
来ることは言ってなかったのです。
競技が終わってから言おうと思っていた。
しかしチームメイトから聞いたらしく(途中、チームメイトが
私たちを発見)競技が終わってしばらくすると
「スタンドにいる?」と連絡がきました。

珍しい。(笑)

an先のおかげで、話す時間がとれたよ。

帰りは競技場からのシャトルバスに乗って駐車場へ。

家についたのは夜9時。
25時間 750kmの弾丸ツアーでした。(仮眠4時間ちょい。(笑))
プロフィール

mu.kimidori

Author:mu.kimidori
O型ばかりの5人家族。
だんなくん、私、an(高2)、
pon(小5)、tan(小3)の
にぎやかな毎日です。

参加しています
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在閲覧者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR