FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新学期
ずいぶん開いてしまった。
an高校二年生、pon小学5年生、tan小学3年生へ進級。

tanの担任の先生、予想ばっちり。
良かった。
去年は担任は持っていらっしゃらなくって、2年生の
算数などの補助に来られていました。
で、2年の担任は大学卒業したての先生だったので
その先生の指導をされてました。

参観日、保護者の前で担任がその先輩先生に指導されてた。(笑)
2年生だから、体力がある若い先生でいいよ~、なんて
3人目だからの余裕でございました。
1人目のお子さんのところは「頼りない」なんて言われてたみたいだけど、
私からしたら息子感覚みたいな若い先生でした。

その指導してたベテラン先生で、去年の2年生がちょっと恐れていた(笑)
I先生が担任に。ビシバシやってください。
そして、来年は6年生(ponたち)の担任をしてもらうとばっちりです。(希望)

5年生担任もこの小学校歴4年?5年?と長い先生。
去年の担任の先生も良かったけど、今年の先生もよろしくお願いします。

仕事の方では年度末の忙しかったのが思ったより長引いていたんだけど、
最近ちょっと落ち着いてきた・・のかな。
で、私はとある変更手続きの方を進めてるのだが、もうめっちゃ色々あって。
私一人忙しいわ。っちゅうか、複雑で頭の疲労が激しい。
もう、いや~~っと放り出したいとこだけど、そうしたら自分にかえってくるので
(ほかの人には何も影響なし・・・・)ぶつぶつ文句言いつつも頑張ってます。
脳活?(笑)にもなりそうやし、やらなしゃーない。
先週はある金融機関に毎日通ったよ。
なんでこんなに毎日?と思いつつ。(笑)

休みの日には地区のイベントとかもあってその準備やらなんやら。

そしてanさんがシーズンインしたので、私も追っかけシーズンイン。
第一発目はまぁまぁでした。
色々と見てきて目が肥えてきた(?)もので、口をはさみたくなるけど
今のところは先生におまかせしておきましょう。
小さな疑問がいくつかあるんだよ・・・。ね。

庭の方では一気に芽吹いてきましたが、雨がふるたび草がどんどん
どんどんよりいっそう元気になっております。
ちょっと待って~~。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mu.kimidori

Author:mu.kimidori
O型ばかりの5人家族。
だんなくん、私、an(高2)、
pon(小5)、tan(小3)の
にぎやかな毎日です。

参加しています
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在閲覧者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。