FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
県インターハイ
先週、先々週、そして今週末あたり・・・・各地の県インターハイが
行われています。

anさんは先週末でした。
1日ずれてではあるけど、ほとんど同じ日程で気になる3県が
インターハイだったので、あちこちネットで情報を得ながら
anさんの応援に行ってまいりました。

ちょっぴり余裕を持って臨んだ去年のインターハイデビュー戦。
個人種目、まさかのファール連続で予選敗退。
戦わずして終わりました。
とりあえず低くとも1本は記録残して(それでも大丈夫だったんですよ)
決勝へ進んでから記録を!という計算まで・・・出来なかったのか
計算したのに焦りからファールしたのか。

何も言えね~、声もかけられね~、という苦いデビューでした。

リレーではメンバーに選んでもらって、インターハイには行けましたが。

そんなことを思いつつの今年。
良かった。春先にシーズン始まってから思うような動きが出来ず
涙が出ていたようですが、今回はPBも出せてNGRのおまけつき。
何よりPB(自己ベスト)が出たのが良かった。
anの種目は2つとも風が関係するので、風がふきすぎると
参考となってしまい公認記録にはならないんですよ。
向かい風はいくらきつくてもいいんだけど。(笑)
向かい風きつい時って、前に壁があって進まないそうです。

リレー(1)の方も順調に進み、安心して帰りました。

その帰り道、tanが
「お母さん、高速道路通行止めになったらどうなるの?」
という質問を。

案内が出てたのね、と思いつつ、ざっくりと返事。
疑問に思ったらたくさんたくさん質問が続いて、、、、困りますわ。

父に聞け。(笑)

最終日は平日だったので、私一人観戦。
1人って気楽でいいわぁぁぁ。
小学生ずに「申し訳ない・・・・。」とか思わず、ゆっくり観戦。(笑)

小学生ず、一緒の時、すんごい荷物なんですよ。

ま、仕方がない。ゲーム機。この時だけは時間制限もゆるゆる。(笑)
マンガ(分厚いやつ)これもこの時は時間制限ゆるゆる。
ポータブルDVD。もちろんトムジェリのDVD持参。
クロスワードとかの雑誌。
リップスティック。(スケートボードみたいやすべるアレ、です)
ローラースケート。
キックスケーター。
フリスビー。
当然(笑)大量のお菓子と飲み物。

二人だから、スタンドから離れて、ローラースケートとかで遊んでくれるのは助かります。

たまにanのテントの近くですべってるらしい。
チラチラ見ながら。

「男の子が先生に怒られてたよ。」とか報告してくれます。

最終日、まずはリレー(2)予選。
これがトラブルありで、もう保護者も生徒も先生もパニック。
日本陸連にまで問い合わせしたそうです。

ま、なんとか無事に。

もう一つの個人種目も予選、準決、決勝。
そしてリレー(2)決勝。
お疲れ様でした。

無事地区インターハイへコマを進めることが出来ました。

さぁ、帰ろう。
今日は閉会式もあったし、そのあと保護者の方も来てくださいって
言われたし・・・・遅くなったわぁ。

ん?????
え!!!!!!
今日から?

tanが言ってた「高速道路夜間工事通行止め。」
マジか!!
20時から翌朝6時まで閉めます、という
スタートの位置のICで下されました~~~~~。
工事の最後のICはうちの最寄ICの1つ手前だった。

通常なら21時ごろ家に着くのに、たどりついたのは22時20分で
ございました。
高速道路、高いなぁって思うことありますが・・・・お金で時間を
買ってるのね、とマジマジ思いつつ下道をひたすら帰ってきました。(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mu.kimidori

Author:mu.kimidori
O型ばかりの5人家族。
だんなくん、私、an(高2)、
pon(小5)、tan(小3)の
にぎやかな毎日です。

参加しています
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在閲覧者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。