fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
最近のまとめ
なんとざっくり。(笑)

熱を出して休むのに憧れていたtan。
先週は憧れの熱が出ました。
いやぁ・・・しんどいと思うんですよ。
39度も出てるのに、顔が真っ赤なのに、めっちゃ疲れた顔
してるのに。
土日をまたいだので月曜日にお休みしただけですみました。
いくら熱が出てもしっかり食べて、回復早い。

暖かい日があったけど、また寒くなって。
中学校の卒業式はめちゃ寒!!!!でした。
感動で涙されてる方もありましたが。
確かに、生徒会長のMくんの答辞は感動もんでしたが
すっごく寒くてたまりませんでした。
外でのお見送りタイムには雨も降ってくるし。

卒業式は午前中で終わり、午後は室内陸上の前日練習のため
大阪城ホールへ。
「え?今から?」と皆に言われつつ。
「m.ukiさん運転?行ったことあるの?」
私「無いけど。ナビ設定したし、行けるんと違う?」
「え~?」

付近までは行けたんですよ。
思ったより早く。そんなにとばしてないよ。(笑)
そこから駐車場までが大変。

今回「あきっぱ」というのを利用してみました。
空き駐車スペースを1日単位で貸し出す、というものでした。
モータープールの契約あきのスペースとか、自分の家の前でも
あいてるスペースがあるところとか。
私が予約したとこはなんと1日500円。(税別)
大阪で?500円?
と、思ったけど、まぁぐるぐるぐるぐる探した。
20分くらいロスした・・・かな。

そこから大阪城ホールまで徒歩14分くらい。
これまた、、、住宅街の中のモータープールの空きスペースだから
大きな道に出たものの右?左?どっち?
Googlemap片手に歩くけど、これ、いまいち分かりにくい。

なんとか無事ついた。
大阪城ホールの中にタータンが敷いてある、砂場がある。
不思議な空間でした。

翌日、朝6時前出発で再度大阪城ホールへ。
昨日下見(笑)しておいたから、迷わず行けました。
途中、高速道路の上で顧問の車を発見したけど、早い早い。
先生、トバしすぎですよ~。
ちょっと追いかけようとしてたけど、あきらめました。

大阪城ホール前でanをおろし、予約した駐車場へ向かってる途中
最寄りの駐車場で顧問の車を発見。
なんと顧問もうちの車を発見してたらしい。
で、「あれ~?an・・・どこに行くのかな?」と、うちの車の中に
乗ってるもんだと思ってたら、大阪城ホール入り口につくと
「先生~!」とanから声かけられて、顧問は
え???と軽くパニックだったそうだ。(笑)

大会の方は、あと少しのところで決勝へ進めず。
大会が続いて勢いづいてる時とはスタイルが違い過ぎて
シーズン一発目は、まぁこんなもんかな・・・て感じでした。
まだ体が大会用になっていません。

決勝に進んだ子たち。
逆転に次ぐ逆転。最後の子はファール2本から逆転。
結果が出たときの思わず「わっ」て顔を押さえる姿に思わず涙。
自分の子の卒業式では泣かず、よその子の姿に泣く母。(笑)
ファール2本から、スタートする瞬間すごい怖いと思うんですよ。
それを乗り越え、逆転するなんて。
やっぱりこっちの方が感情移入してしまいます。

いや、卒業式のMくんの答辞を読むとき、こみ上げる感情を
押さえつつしっかり読んでる姿には、こちらもぐっと来ましたよ。
もちろん。

今週末も連チャンでかなりの距離走る予定です。
なので持ち帰りの仕事もありで・・・いや~ん。

なのに、本人さん。
(卒業したけど)朝練、雨やからやめとくわ~。
ま、これはねぇ。
夕方雨やんだから部活行ってきた。
気付いたら又、寝てたわ~。
ぼ~~っとしつつ部活行ってきたようです。

行ったらテニス部の子たちが「え?」てびっくりしてた。だって。(笑)

卒業したはずの3年生が部活だけ来るんやもんなぁ。(笑)
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mu.kimidori

Author:mu.kimidori
O型ばかりの5人家族。
だんなくん、私、an(高2)、
pon(小5)、tan(小3)の
にぎやかな毎日です。

参加しています
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
現在閲覧者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR